2018年4月7日土曜日

筋トレの必要性&プランクチャレンジ中間結果


こんにちは、最近はなまるうどんにハマっているスタッフの岡本です!

必ずイカ天とお稲荷さんも一緒に食べてます(^^)



年明けのスタッフ紹介のコーナーで今年の目標に掲げていた

中華街にごま団子と肉まんを食べに行く

を先日のお休みに達成してきました!!

なんと、7~8年ぶりに中華街に行ってきました(^^)




写真は、帰りに横浜に寄り道した際に寄った牛タンねぎしでの写真です・ω・♡



さて、前回のブログから30日間プランクチャレンジをしていますが

普段3日坊主の私も、ブログに書かなきゃいけないので今回はきちんと続いています。

今朝もしっかりプランクしてきました!!

今週のウェストの数値は最後に載せます・・・



今回のブログは、なぜ筋肉を鍛える必要があるのかについて書いていこうと思います。



皆さんは筋トレと聞くとどんなイメージが浮かびますか?

よく、お客様に別にムキムキになりたいわけではないから、筋トレはしたくないです。

健康になりたいだけなので。

と言われることがありますが、筋トレとはムキムキになるのが目的ではありません


では、どんな目的で筋トレをするのか・・・

それは、体力をつけるためです。

もし、体力なんてなくても平気。健康であれば・・・と思ってる方がいたら

それは大きな間違いです。

体力がないと、さまざまな病気を招くことになります。

体力とは大きく分けて2つあります。

・行動力 パワー、スタミナ、調整力などの運動能力。

・抵抗力 ストレスやウィルスなどに抵抗するための力のこと。

普段、体力というと行動力のことを示すことが多いです。

行動力が付けば、抵抗力も付けることができ、ストレスや病気に負けない体を作ることができます。

その為に筋肉を鍛える必要があると言われています。

筋肉は、しばらく使わないとあっという間に委縮してしまいます。

それ以外にも、骨がもろくなってしまったり、心臓が弱くなってしまったりします。


女性の体は、男性と違いマシントレーニングをしたからと言ってムキムキにはなりません

なので、健康の為にも筋トレをする機会を増やしてみてください!




では、最後に、今朝の私のウェストサイズを公開します!!

1週間たったウェストサイズは。。。。82.5cm

でした。。。





最後まで読んでいただきありがとうございました・ω・




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)