2018年4月2日月曜日


 Keico  Photo Run 

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です。

❀❀みなとみらいCherry blossom Run❀❀

                    に参加いただきありがとうございます。

4月からは毎週土曜日は「みなとみらいSunset Run」をします。
私のコンディショントレーニングの一つとしてRunningをしますので
良かったら一緒に行きましょう。



さて今日は「代謝低下のサイン」についてです。

代謝が低下している時は、体にさまざまなサインが出ます。
日頃から体の状態に気を遣い、体調の変化を下院時たときには、代謝低下を疑ってみましょう。 

自律神経のバランスが崩れている人は体温が低めになる傾向があります。 
これは自律神経の不調による血液の滞りが原因の一つにあげられます。


体温が1度、低下すると基礎代謝は12%も低下するといわれていますので、
体温が低い、冷え性の人は特に注意が必要です。

1) 白髪や抜け毛が増えた
2) 肌荒れがひどい
3) むくみが気になる
4) 冷え性である
5) 疲れやすく、疲れがとれにくい
6) 髪や爪が伸びるスピードが遅い
7) トイレの回数が1日5回以下
8) 風邪をひきやすく、治りにくい
9) いつも体が怠い
10)  肩こりがひどい
11)  便秘や下痢が多い
12)  季節を通して手足の冷えを感じる
13)  ちょっとしたことでイライラする
14)  強い不安感に襲われることが多い
15)  めまい、動悸、息切れなどがある
16)  夜中によく目覚めてしまう
17)  汗をかきにくい、もしくは大量に汗をかく
18)  アレルギー疾患がある
19)  体がカーッと熱くなるときがある

貴方はいくつあてはまりましたか??
トレーニングは、自分の体との会話です。
ご自身のカラダとよくコミュニケーションをとることを忘れないでくださいね。
でも「怠けたり、甘やかす」とは違いますよ。

KEICOでした

 
PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)