2018年4月5日木曜日

成長ホルモンの分泌するには、、?



皆様、こんにちは、こんばんは



今回は成長ホルモンの分泌を促す成分についてお話します。




この成分とは、ブログにも何回か登場している『アルギニン』という成分です。




この成長ホルモンを分泌することによっての働きは6つです。



① 骨の成長
  骨の強化。成長期の場合、身長が伸びる。

② 筋肉の成長
  アミノ酸の取り込みを促し、タンパク質合成を促進する。

③ 代謝促進
  炭水化物、タンパク質、脂質の代謝を促進する。

④ 脂肪の燃焼促進
  脂肪を遊離脂肪酸の形で放出させる。
脂肪をエネルギーとして使うには分解する必要があり、遊離脂肪酸という形にして血中へ流す。

⑤ 疲労回復
   疲労性物質のアンモニアを無害な尿素へ変える働きを促進する。

⑥ 血行促進効果
  アルギニンを摂ると体内で一酸化炭素をつくる。血管の平滑筋(※)を緩めることで
血管を拡張させ、血流を改善する。
新陳代謝の促進や疲労回復の効果があります。


※平滑筋とは、内臓を動かすためについている筋肉で、自分の意志では動かせない。



~必要量~

アルギニンの効果を得るのに必要な最低摂取量は4g上限は9g。
1日で平均「4000mg」摂取している。
サプリで摂るなら5000mg以下にするのが望ましいです。


~疲労回復の場合~

摂るタイミングは運動の1時間前。
運動前に摂ることで、疲労物質の軽減と運動中の疲労回復を早める。集中力アップ。


~成長ホルモンを分泌狙いの場合~

摂るタイミングは睡眠の1時間前。
血管拡張・血流増加が起こり、筋肉により多くの酸素・栄養・ホルモンが送り込まれます。
寝る前の摂取で成長ホルモンの分泌が5倍になります!



食材だと、主に肉類・魚介類・豆類に多く含まれています。



運動の効果をさらに増やしたい方は、ぜひ取り入れてみてください。
フィットワンではアルギニンの販売もしておりますので、ご興味あればお近くのスタッフにお声かけください。




最後まで読んでいただきありがとうございました^^


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)