2018年4月15日日曜日

太るとは?①

皆さんこんにちは
スタッフの野田です。


本日は太るとは体がどのような状態のことを指すのかをお伝えいたします。

それにあたって脂肪細胞についてお伝えいたします。

少しマニアックな内容になりますがご了承ください。



さて、皆さんは太るというとどのような状態になったことをだと思いますか?


・見た目が太くなった
・ぷよぷよしてきた


などあると思いますが、
体の内側、細胞で起こっている事のレベルでお伝えすると・・・


脂肪細胞が肥大化、増殖することが太るということです。



脂肪細胞が肥大化し、増殖することで脂肪が蓄えられて見た目が太く見えてきます。

脂肪細胞が肥大化する理由は様々あり、食事と運動のカロリー、3大栄養素のバランス、腸内環境、ビタミン、ミネラル、酵素などなどいつも皆さんが気にしているものが理由と考えられています。

こちらはブログやカウンセリングの際などお伝えしている内容になりますので、今回は割愛させていただきます。気になる方はお伝えいたしますのでお声かけてください。


そしてこの脂肪細胞にも種類があり、また脂肪細胞の肥大の時期や増殖の時期など分かれています。そして脂肪細胞が肥大化、増殖する事での見た目以外の弊害もあります。

それらについてを次回お伝えします。


最後までお読みいただきありがとうございます





 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿