2018年4月24日火曜日

BIG3



皆様、こんにちは、こんばんは

先日、兵庫県に行ってきました。スケジュールがつめつめで食事もあまりできなかったので…神戸牛関係のものをお土産で沢山買ってきました(笑)
さすが、日本の三大和牛…美味しさのレベルが違いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/





今回は、BIG3についてお話します。




『BIG3』とは・・・・



ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの3種目のことで
これをやっておけば問題ないと言われるくらい大事な種目です。

1度の動きで多くの筋肉と補助筋群が使われるので、体幹や腹筋を含めた全身の筋肉を効率よく鍛えることができます!

体の部位によって筋肉の大きさは様々で、より大きい筋肉を鍛えた方が筋肉を成長した後の基礎代謝の向上から見た目の変化まで期待ができます。


女性が気になる、内腿(内転筋)やお腹(腹直筋)だけ、鍛えるだけでなく
体の変化という結果を求めるのであれば、大きな筋肉を鍛える方が何倍も効果的です☆☆
また、全身の大きな筋肉を使うことで消費カロリーが大きいのでダイエットにも効果的です。



この3種目はそれぞれ

ベンチプレス⇒ 大胸筋(胸)

スクワット⇒ 大腿四頭筋(太もも前)、ハムストリング(太もも裏)、大臀筋(お尻)

デッドリフト⇒脊柱起立筋(背骨周り)、広背筋(背中)



フィットワンでは、
チェストプレス・レッグプレス・ローイング の3種目で鍛えられます。


高重量(きつい、、、!くらいの重さ)
1セット 8回から12回
セットの合間に休憩を入れながら3セットを続けて行う




ぜひ、ご自身が決めている目標に向かってトレーニングしてみてください。
ご不明点あればスタッフにお声掛けください^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)