2018年6月26日火曜日

 Keico  Photo Run  

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です

沖縄は梅雨明けになったようですね(晴れ)
いよいよ、夏、本番です。
ランナーやトレーニーの皆さんは、暑い日中のトレーニング
は出来るだけ控えて、涼しい早朝や日が落ちた夕方
にトレーニングができるようにしましょうネ(笑)(笑)


さて今日は、「ピンク筋を増やそうVol.5」です

❀5回目はジムに来なくてもできるピンク筋の増やし方です
それは
「階段下り」


階段くだりをすると大腿四頭筋内のピンク筋が増やすことができます



それは、白筋の強化に有効だともいわれてます



筋肉の伸長時に力を出すエキセントリック収縮を自然にできる動作だからです



階段を降りる際は、身体が転倒しないよう自ずと、ブレーキをかけるように

足を運ぶようになります



このブレーキ動作をになっているのが、太ももの前の大腿四頭筋です

このとき、筋肉は伸長しながら力が入る状態になる



階段を利用すれば、この動作を無意識に繰り返せるだけでなく

日常の軽いトレーニングをして効果があります。




トレーニングは日々の積み重ねが大切です




ちょっとした時間も有効につかって

暑い夏
をガンバリましょう!!!

「階段下り」の画像検索結果



さて今日の一枚は、昨日、マラソン大会の会場近くで咲いていアジサイです



雨に濡れていっそうあでやかでした






KEICO でした❤❤❤



PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

2018年6月18日月曜日

 Keico  Photo Run  

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です

梅雨の空模様で急に寒くなってしまいましたね
引き続き、「心を整える 体を整える」にて
トレーニングに励みましょう(笑)


さて今日は、「ピンク筋を増やそうVol.4」です

回目は 背筋です

チューブやダンベルを使って広背筋を刺激しましょう
チューブやセラバンドを使えば負荷の調整が容易にできます
お家の片隅に、チューブやセラバンド眠ってませんか・・・(笑)



猫背にならにように注意しながらエクササイズすれば、背中全体を
まんべんなく強化できます

また肩甲骨周辺の刺激になるので、肩甲骨付近にあるミトコンドリアの中
には熱量を生産が高いUPC1(褐色脂肪組織内にあるタンパク質)が分布され
背筋を鍛えるとUPC3と共に活性化できる


習慣的にトレーニングすれば、太りにくいカラダつくりに役立ちます
また猫背も改善されるので、ランニング時にもきちんと胸が開きやすくなります
結果、呼吸がラクになるので快適な走りへとつながります



さて今日の一枚は、ハマの王様を紹介しますね
この王様には、横浜港の守り神である伊勢山皇大神宮分霊が祀られて
いたそうです、 名前の由来は、入港する船の外国人船員達がトランプのカード
に例えて名づけたと言われているそうです 



和洋折衷で「さすがマイホームタウン横浜」ですね(笑)




KEICO でした☺☺☺❤❤❤


PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*

 
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