2018年6月18日月曜日

 Keico  Photo Run  

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です

梅雨の空模様で急に寒くなってしまいましたね
引き続き、「心を整える 体を整える」にて
トレーニングに励みましょう(笑)


さて今日は、「ピンク筋を増やそうVol.4」です

回目は 背筋です

チューブやダンベルを使って広背筋を刺激しましょう
チューブやセラバンドを使えば負荷の調整が容易にできます
お家の片隅に、チューブやセラバンド眠ってませんか・・・(笑)



猫背にならにように注意しながらエクササイズすれば、背中全体を
まんべんなく強化できます

また肩甲骨周辺の刺激になるので、肩甲骨付近にあるミトコンドリアの中
には熱量を生産が高いUPC1(褐色脂肪組織内にあるタンパク質)が分布され
背筋を鍛えるとUPC3と共に活性化できる


習慣的にトレーニングすれば、太りにくいカラダつくりに役立ちます
また猫背も改善されるので、ランニング時にもきちんと胸が開きやすくなります
結果、呼吸がラクになるので快適な走りへとつながります



さて今日の一枚は、ハマの王様を紹介しますね
この王様には、横浜港の守り神である伊勢山皇大神宮分霊が祀られて
いたそうです、 名前の由来は、入港する船の外国人船員達がトランプのカード
に例えて名づけたと言われているそうです 



和洋折衷で「さすがマイホームタウン横浜」ですね(笑)




KEICO でした☺☺☺❤❤❤


PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

2018年6月11日月曜日

 Keico の Photo Run  

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です

台風5号はやってきますね
雨で練習できないランナーはジムのトレッドミルなどを活用してコンディション
維持に努めてくださね


さて今日は、「ピンク筋を増やそうVol.3」です

回目は ランジです

スクワット同様、大腿四頭筋(太もも前)ハムストリングス(太もも裏)大臀筋(お尻)
を強化します。  ただし、脚を前後に広げてヒザの曲げ伸ばしを行うランジは下半身
が不安定になりやすいので、スクワットより負荷が高くなります

この姿勢で安定感を高めるためには軸をブラさないこと
上半身にも意識を向けることのなるので腹筋や広背筋も刺激ができて、
とても良いトレーニングになります

         ❀ランナーの皆さんには必須トレーニングですね

最初は、セルフウェイトで行い、慣れてきたら
手の位置を変えてみたり(前/バンザイ/頭の後ろで手を組む)
さらに慣れてきたらダンベルなどを活用しましょう。

ランジのポイントは、
「腰を落とし時はゆっくりと、戻すとこはすばやく」
を繰り返してことです。




姿勢を正して立ち、片方の足を前に出し、前足のヒザが直角になる位置まで腰を落としては
戻すこの動作を左右交互に繰り返す


(笑)今日の一枚は、My Runwayの住人を紹介しますね(笑)




(^_^;)そして もう一枚(^_^;)




先日、日産スタジアムで男性アイドルのコンサートがありましたね。
久しぶりに、MY Runwayは大賑わいでした。

KEICO でした☺☺☺❤❤❤


PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)