2016年8月31日水曜日

筋トレの重要性②


皆様、こんにちは!
ネットで買い物をするのが大好きなスタッフの田中です(‘v`◎)



前回に引き続き、ダイエットに関してのお話をしていきます。

まず、食事制限だけをすると筋肉が減りやすいというお話をしたかと思います。




では、どうすれば良いのか?

その方法は、筋肉トレーニングをし筋肉を鍛えることをおススメいたします。


筋肉トレーニングというイメージだと
きつい辛い疲れる……などのイメージをする方が多いかと思います。

また、筋肉があると脚が太くなりそう…というイメージで階段を使うのをやめてしまったり、自転車や歩くのを減らしたり…と、私が周りから聞いた中ではこのような事例がありました。



筋肉はある程度ないと
姿勢が崩れてしまったり、綺麗なヒップラインが保てずにお尻から太もものメリハリがなくなってしまったり、くびれたウエストも実現しにくくなりボディラインのメリハリがなくなってしまいます。

それ以外にも便秘や冷え性の原因にもなってしまいます。




そこで、筋肉トレーニングをすると

脳から成長ホルモンというホルモンが多く分泌されます。



そんな成長ホルモンには、筋肉増加や骨量を増やす働き
そして脂肪細胞に働きかけて体脂肪の分解を促進する作用があります
(分泌量は個人差があります。)




これなら、筋肉トレーニングをしたくなりませんか?


筋肉トレーニングは重さをかけて行うので、やはりきついです。。。


ですが、ダイエットで痩せたい方は体脂肪を落とす為の筋肉トレーニングが必要になります!!





その方法を知りたい方は

方法①      方法②


↑こちらのページをご覧ください


または、フィットワンスタッフにお声掛けください!!!








最後までお読みいただきありがとうございました(o´▽`o)



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿