2016年8月30日火曜日

スタッフ小島の1年半ダイエット記録・・・②

こんばんは
最近、顔の泥パックにハマッている小島です。

前回は私の体組成記録をどどーんと公開しました。
Fit-Oneに入った当初の数値が酷すぎて、改めてすごく変わったなと感じました。

今回は私の【筋力トレーニングメニュー】を公開したいと思います。


まず最初にみなさん筋肉を付けたいと言いますが、
筋肉は1年で1kg付くか付かないかというぐらい、
脂肪と違って簡単ではないんです。
そのため、キープをするだけでも大変な事なんです。

また、筋肉をつけるためには沢山食べなければいけないので、
ダイエットする方は筋肉が落ちてしまうことが多いんです。

そのため、
ダイエットをする方・・・筋肉量をキープしつつ脂肪量を減らす。

筋肉量を増やしたい方・・・まず沢山食べ筋肉を付けるために一度太り、ある程度ついてきたら減量していくと筋肉が付いた引き締まった身体になっていきます。

という訳で、
私の数値を見ても分かる通りあるダイエットをすると筋肉量も多少下がりやすいんですね。

ではでは、
早速私のトレーニングメニューを公開します。

火曜・・・☆ローイング(背中)→背中は大きな筋肉。鍛える事で代謝UP.
      ☆レッグプレス(足)→足の筋肉量が少ないのと冷え性があった為。
      ☆重りを使いながらのツイスト(横腹)
      ☆ボールを使いながらのリバースクランチ(下腹)

水曜・・・☆グルート(お尻・もも裏)→ももの前が張りやすいためもも裏とお尻を同時に
                     鍛えられるこのマシーンを選びました。
     ☆アダクション(内もも)・アブダクション(外尻)→骨盤安定、足に余分な筋肉が付かないため。

木曜・・・火曜日と同じメニュー

上記のトレーニングを8回~12回でギリギリで出来る重さで行い
必ず3セットインターバル30秒で行いました。
脂肪を燃焼する有酸素運動はレッスンを行っているのでそちらで代用。

見ての通りあまり多くは行っていませんし、時間も30分程度です。
筋トレは時間をかけてやるものではなく、短時間で負荷を重くかけるほうが効果的です
また、トレーニングは週に2~3回がベストでできれば連日ではなくトレーニングしたらその部分は
次の日お休みした方が筋力UPにつながります。

これはあくまでも私の身体に沿ったメニューになります。
ひとつ目安にしてみてください。

次回は私の食事について公開したいと思います。
お楽しみに。
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿