2016年8月16日火曜日

BFR(血流制限トレーニング)体験報告!

こんにちは
最近、無印良品に徐々にハマリつつあるスタッフの小島です。

今回は予告していた通り、BFR(血流制限トレーニング)の2ヶ月モニターの結果報告をしたいと思います。

【BFRとは・・・】
ベルトを締め血流を制限することによって、乳酸という疲労物質を発生させ、
「また筋肉が足りないから疲れるんだよ」というのを脳に伝え、筋力UPを促します。

【2ヶ月前比較して】
・腕     -0.2cm
・ウエスト  -1cm
・ヒップ   -0.5cm
・体脂肪率 -2%
・脂肪量  -2kg
・筋肉量  +1kg
   
【トレーニング方法】
・週3回、上半身と下半身で交互に行う。1日2種目+お腹
・4セットで30回、25回、20回、15回で軽い負荷をかけながら。
・インターバルは20秒

【2ヶ月行ってみての感想】
通常のトレーニングだと、3~4種目を3セットを重い負荷で行わなければいけないのに対し、
BFRは軽い負荷で回数を上げて行うので、きつさが通常のトレーニングより少ないというところはすごくいいと思いました。

また、即効性がありBFRをやり始めたとたんに「カラダが引き締まったね」と周りの方から言われる
ようになりました。
体脂肪率なども変わりますが、何より見た目にすぐ出るのがとても嬉しかったです。

他のお客様でもBFRを始めてカラダが変わった方を多く見ているので、どなたでも効果が出やすいトレーニングです。

効果が出にくい方やきついのは苦手、あまり続かないという方には本当におススメです。

BFRを行える店舗はFit-Oneの姉妹店→【ダイアモンドフィットネス】http://diamond-fit.net/



このモニターからBFRにハマリ、マイベルトを買ってしまいました笑
これからもBFRを使って健康的なカラダを目指していきたいと思います。
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿