2016年8月19日金曜日

つる原因と対策②

みなさんこんにちは
将来は犬を飼って生活したいと思っているスタッフの野田です(´゚∀゚`)



前回の続きでつる原因と対策についてです。

前回はミネラル(特にナトリウムカルシウムカリウムマグネシウム)不足がつる原因になっているかもしれないことをお伝えしました。


今回はミネラルを



どのように摂取するか?

そしてどのような対策をするか?



についてお伝えしますヽ(o゚ω゚o)ノ



まずはどのように摂取するか?
このような食品にナトリウムカルシウムカリウムマグネシウムが多く含まれています。



ナトリウム・・・塩、しょっぱい食品、調味料、加工食品に多く含まれいてます。
ですが注意していただきたいのは、日本の食生活ではつる原因になる程のナトリウム不足は考えにくいです。ですので下記のカルシウム、カリウム、マグネシウムの摂取をより優先するのがおすすめです。


カルシウム・・・乳製品、シシャモ、小松菜、大豆などに多く含まれています。


カリウム・・・海藻類、果物、緑黄色野菜などに多く含まれています。


マグネシウム・・・海藻類、ナッツ類、大豆などに多く含まれています。




そしてどのような対策をするか?


食生活の見直し・・・上記の食品を食事に取り入れていくことが大切です。つる事に関わらず、ダイエット、筋力アップ等も食事が大きく関わっています。食事については、常にバランス、過剰摂取や不足していないかを考えて食べていきたいですね。私も気をつけます。



ストレッチ・マッサージ・・・手で軽く揉んだり、手と滑らせたりしてマッサージします。日常生活で蓄積されている筋肉の疲れの解消、予防ができます。ストレッチポールでふくらはぎなどで転がしてマッサージするのもおすすめです。



筋肉量を増やす・・・筋肉量が増えることで、血流が良くなります。血流を良くすることで、ミネラルの運搬がしっかりと行われつりにくくなります。






運動時などつる事がある方は、このような事のどれか一つでもいいので取り入れてみてください。
その他に気になる事、不明点ございましたらお声掛けて下さいヽ(o゚∀゚o)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿