2018年3月7日水曜日

ダイエット企画⑧

 こんにちは、スタッフの堀本です。

先週末、ドライブがてら木更津アウトレットへ行ってきました(^^)

久しぶりの買い物で楽しんできました。

お天気の良かったので途中にある海ほたるに立ち寄り海のど真ん中いるみたいで

とても気持ち良かったです(^^)

 ダイエットをしたことがある方は誰でも経験する停滞期。。

実は私も...ただいま『停滞期』です...(笑)だからと言ってダイエットをやめたわけではありません!

今日はなかなか減らない停滞期についてお話します。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
                              
 ダイエットを始めてから1ヶ月前後、または体重の約5%減量できた頃から(個人差はあります)

ホメオスタシスというカラダの機能が働き、そこから停滞期が始まります。

ホメオスタシス機能とはカラダの危機管理システムのようなもので、生命を守るため、少なくなった

栄養の吸収率を上げ、カロリーの消費を最小限に抑え、それ以上の体重減少を防ごうとする働き

のこと。突然エネルギーが減ったので生命の危機を感じたカラダが自分を守ろうとする大事な機能

なのですが、ダイエットに関してはこのホメオスタシスと上手に付き合う事が成功のカギ(^o^)丿
 この停滞期中でもやるべきことは、、、              
①それまでのダイエットを続ける!!

②筋トレも今まで同様続ける!!

③有酸素運動をプラスにしてみる(通勤の行き帰りを歩いてみるなど)

④1日だけチートディを挟んでみる(チートディについては次回詳しくお話させていただきますね♪)

私が今現在していることはこの4つです。                            
 
 最近は時間があればウォーキングやジョギングをしているのでまた少しずつ減ってくれることを
願いながらしています(^^)
クリックすると新しいウィンドウで開きます
最後まで読んでいただきありがとうございます。


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)