2018年3月5日月曜日

Keico の Photo Run

こんにちは、フィジカルトレーナーのKeicoです。

春一番が吹いて、春、がもうすぐそこまでやって来ましたね☺☺☺☺

今日は、「食事における代謝」についてお話しします。

②食事誘導性熱生産性(食事の時のエネルギー消費活動)
 消化に時間のかかる食品ほどこの代謝は多くなる。
 3大栄養素の中では、タンパク質を消化するときがもっとも多くのエネルギーを
 つかうことがわかっています。 また、食事を見る、臭いをかぐ、味わうなど、
 神経が興奮することでも代謝量はアップする。
 さらに同じ量の食事を1回でまとめて食べるよりも小分けにして食べるほうが
 代謝が高くなると言われています。

減量や食の細い人のは試して見るのもいいかもしれませんね。

今日のPoto Runは、三浦国際ハーフマラソンに参加した際の海の一枚です。
山側のコースから海へ出た時に、思わずレースを忘れてパシャパシャして
しまいました(笑)



Kico  でした。

PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*





 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)