2018年3月10日土曜日

免疫力について①



皆さんこんにちは、胃腸炎の次はインフルエンザA型になってダウンしていた
スタッフの岡本です。。。

実は初めてインフルエンザになったのですが、2kg体重が落ちていました。。。

皆さんは健康的に痩せてくださいね!!



さて今回のブログから複数回に分けて、免疫力について書いていこうと思います。


免疫力が低下してしまうと、私のように胃腸炎になってしまったり、インフルエンザにかかりやすくなってしまいます。



まずは今現在、免疫力が低下していないか以下の項目からチェックしてみてください。




・食事が不規則(食べる時間がバラバラ、朝食を食べない、夜遅くに食事をする)


・肉類ばかり食べて、野菜や魚を食べない。又は肉を一切食べない。


・食欲がない


・休肝日がない


・煙草を吸う


・薬を服用することが多い


・入浴はシャワーだけで済ませることが多い


・運動不足である


・歩く機会が少ない


・寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める。


・朝スッキリ起きることができない。


・日常生活の中でストレスを感じることが多い。


・体温が35.9度以下である。


・便秘や下痢をしやすい。


・風邪をひきやすい、風邪をひくとなかなか治らない。


・仕事に意欲がない。


・休日にあまり外出をしない。


・熱中できる趣味がない。


・笑うことが少ない。


・パソコンに向かって1日中仕事をしている。



該当する項目が多ければ多いほど、免疫力が低下しやすいということになります。


また、疲れやすくなったり口内炎ができやすくなった、肌が乾燥しやすい、などの症状が現れたら、免疫力が低下しているサインになります。


皆さんはどうでしょうか?

当てはまる項目はいくつありましたか?

(ちなみに私は半分近く該当しました。。。)



次回は、免疫力を低下させている原因について書いていこうと思います!




最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)






 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)