2018年3月15日木曜日

オートミールについて

こんにちは栗原です(^^)
みなさんオートミールはご存じですか?

よくダイエット中の食事でシェイクに置き換えとかありますが私は飲み物だけじゃ物足らず、何か噛みたい衝動に狩られて結局何か食べてしまいます(>_<)笑
そんな方にお勧めです!!!

まずオートミールとはオーツ麦と呼ばれるイネ科の穀物を乾燥して押しつぶしたものです。
見た目はハムスターのエサみたいですが・ω・♡
精白処理を行っていないので食物繊維やミネラルを残したままで栄養価が高いんです。

食物繊維はなんと白米の22倍!!
鉄分は玄米の2倍、白米の5倍!!!

気になるのは効果ですよね(*^_^*)
①便秘解消
②貧血予防
③コレステロールを下げる

などです!!
しかもGI値が低く、血糖値が上がりにくいので脂肪が増えにくいです。

食べ方は色々あるのですが
私はお弁当として保温ジャーにスープを入れて持ってきて、
食べる直前にオートミールを入れて混ぜてたべてました(*^_^*)
かなりお腹膨れます!!笑
その物自体味がないのでスープに入れるとリゾット風になります♪

ヨーグルトに入れて一晩冷蔵庫で寝かせて、はちみつかけて食べたり
食事にもデザートにもなります!


スーパーのシリアルコーナーに売ってますよ・ω・♡

ただ食事制限をして痩せても運動しないと基礎代謝が落ちてリバウンド
しやすくなってしまうのでフィットワンでしっかり運動して+αとしてやってみてください♪











 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)