2020年1月6日月曜日

アークトレーナー

こんにちわ。

今日はジムにある有酸素マシン『アークトレーナー』
このマシンのメリットを紹介★

①エネルギー消費が大きい!

アークトレーナーは、単位時間あたりの消費エネルギーが大きいことがわかっています。ダイエットしたい方、ボディメイクで減量したい方など、効率よくたくさんエネルギーを消費したい方にはアークトレーナーが役立ちます。

②関節への負担が少ないから安全性が高い!

アークトレーナーのもう一つのイチオシポイントは安全性の高さです。
ランニングマシンなど、多くの有酸素運動のマシンは体に多少なり負担をかけてしまいます。
実はその積み重ねで膝を痛めてしまって運動が続かなくなってしまった...という方も多いんです。
その安全性の点でもアークトレーナーはオススメです。
参考文献によれば、アークトレーナーを使っている時に膝にかかる負担は歩くのと同等のレベルだとされています。

有酸素運動はできるだけ効率よくたくさんエネルギーを消費するために、ある程度長い時間継続することになります。そう考えると、体への負担が少ないアークトレーナーは安全に長い時間続けやすいマシンだと言えますね!ケガをしたことのある方や、これまで運動をあまりしてこなかった方、初心者の方、ケガが気になる方にもオススメです。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿