2020年1月29日水曜日

ヒップスラスト

こんにちわ。
AYAですー。


最近…というかずっとお尻とお腹が気になっていて、でも上半身ばっかり鍛えてしまってますww
今日はベンチを使ったヒップスラストのお話です。

グルートのマシンもありますが、ベンチでお尻を鍛えたい方!
引き締まった下半身を手に入れたい方はぜひやってみて下さい!!
やり方は簡単です。


ヒップスラストの正しいフォーム

  1. ベンチに背中をつけて床に座る
  2. 足幅は腰幅と同じくらい、膝は曲げる
  3. バーベルを足の付け根、股関節辺りにのせる
  4. お尻を締めてバーベルを上げる
  5. 胴体が床と水平になるまで持ち上げて、1~3秒キープ
  6. バーベルを元の位置に戻す
  7. 10回を1セットとして、3セット行う

  8. ヒップスラストの注意点
  9. 腰が地面と平行になるまで持ち上げ、腰が反らないようにする
  10. 動作はゆっくりと体幹を意識して行う
  11. バーベルが腰骨に当たって痛い場合はクッションを挟んだりタオルを巻く
  12. 肘やももの筋力を使わず、大殿筋のみ意識する
  13. 呼吸を意識する。バーベルを上げるときに吸い、バーベルを元の位置に降ろすときに吐く
  14. よくわからないという方は是非スタッフと一緒に(^O^)/


 



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿