2020年1月26日日曜日

高野豆腐


こんにちは、ナナです。
高野豆腐が健康に良い食べ物って知っていましたか?

高野豆腐は、豆腐を凍らせて低温熟成させてから乾燥して作られる保存食品です。乾燥したものを水で戻してから煮込んで食べるのが一般的ですが、最近では戻さず料理できるものや、電子レンジで調理できるものも市販されています。高野豆腐にはレジスタントタンパクが多く含まれており、健康食品として科学的にも評価されています。

●高野豆腐ダイエットの効果について

高野豆腐ダイエットは、食事制限は必要なく食事のメニューに高野豆腐を1日30g取り入れるという簡単なもの。高野豆腐はしっかりかんでから飲み込む必要があるため、少しの量で満腹感を感じるという利点もあります。カロリーは30gあたり170kcal。高野豆腐には筋肉の成長を助けたり代謝を高めるアミノ酸(バイリン・ロイシン・イソロシン)や、脂肪燃焼効果の高いアミノ酸(セリン・アラニン・プロリン)が豊富に含まれています。また、高野豆腐に含まれるたんぱく質は血中コレステロールを抑制。豆腐の約8倍含まれている脂質は、ほとんどが不飽和脂肪酸で、血液中のコレステロールを排出する働きを担っているのです。コレステロールが増えることはダイエットの大敵で、血液の流れが悪化してしまうと代謝が下がって肥満につながるため、高野豆腐を取り入れることで効果的にダイエットを行うことができるのです。
私は高野豆腐が入ったみそ汁や切干大根が好きです(*^^)v
みなさんはどんな料理に高野豆腐を入れますか?

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿