2020年1月12日日曜日

キムチ


こんにちは、ナナです。
最近寒くて鍋料理が多くなってしまいます。

私は毎回、キムチ鍋!辛い物が好きです♪

みなさん、キムチはダイエットに良いと知っていましたか?
好きなものを食べて痩せられるって幸せな事ですね♪(量は考えないとですが…)

キムチのダイエット効果がすごい!



ご飯や焼き肉と一緒に食べるイメージのあるキムチ。実は100gあたり46kcalと低カロリーです。沢山食べてもカロリーが気になることもありません。低カロリーの食材なら、ほかにもいろいろありますが、なぜキムチでダイエット効果があると言われているのか・・・その理由を3つ紹介します。

カプサイシンで脂肪燃焼!


キムチに含まれる唐辛子は辛味成分である「カプサイシン」が含まれています。このカプサイシンは脂肪燃焼効果があると言われています。脳を刺激して脂肪を燃焼して消費カロリーを増やす役割を持つ褐色脂肪細胞を活性化させてくれます。そのため代謝がいい痩せやすい体になります。
このカプサイシンは肥満遺伝子を持っている人にも効果があります。肥満遺伝子を持っていると基礎代謝が低く、脂肪が燃焼されにくい体質です。カプサイシンは基礎代謝高めてくれる効果があるので、親からの遺伝などで太りやすい体質の方でも、キムチダイエットにチャレンジをお勧めします。

食物繊維や乳酸菌が豊富で便秘解消

キムチは主に白菜を漬けてつくるので、白菜の食物繊維が便秘解消に効果があります。それに加えてキムチには1gあたり1億匹以上の乳酸菌がいるかなりの濃度の発酵食品です。この乳酸菌が腸内環境を活性化させて、お通じをよくしてくれます。代謝もよくなり、便秘も解消されたら美肌効果も期待されます。

ビタミンB群がたんぱく質の分解を促す

野菜を多く使うキムチはビタミンB群が豊富に含まれています。特にたんぱく質の分解を促してくれるビタミンB6が多く含まれているので、ダイエットのため筋トレなどをする人は、筋肉を作るたんぱく質を吸収しやすくしてくれるのでおすすめです。豚キムチなど、良質なたんぱく質を一緒に食べるといいです。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿