2020年1月27日月曜日

買おうかなって悩んでるもの!!

こんにちわ。
AYAですー。

家の一室をトレーニングルームにしているんですがw
まだ、これから色々していきたいなーと思っています!
今、私が買おうかなと思っているのは、ケトルベル!!!

これですw
お尻とかハムのトレーニングにと思ってちょっと悩んでます。
シンプルに違うトレーニングでもいいのですがw


このケトルベルを使って行うケトルスイング!!!!

ケトルベルスイングのメリット

ケトルベルスイングのすごいところは、全身の筋肉に効かせられるという点にとどまりません。

1.腰痛の予防
ケトルベルスイングは、この後説明する「ヒップヒンジ」という動きに基づくものです。ヒップヒンジは、お尻まわりの動きを良くし、腰を安定させてくれます。ケトルベルスイングを練習することで、腰痛の予防にもなるのです。

2.持久力を良くする
ケトルベルスイングは、一見筋トレに見えますが、実は持久力アップも期待できるエクササイズです。長時間の有酸素運動をしなくても、ケトルベルスイングだけで短時間で効率よく持久力を向上させることができます。

ある研究では、ケトルベルのトレーニングで持久力が13.8%も向上しました。これは、自転車を使った有酸素運動のプログラムと同等とされています。

別の研究では、週2回ケトルベルスイングを6週間続けると、持久力、瞬発力、筋出力(筋肉が出せる最大の力)を全て向上させることができるという結果が出ています。

ケトルベルスイングは、有酸素運動と無酸素運動のトレーニングのいいとこどりができるんですね。

3.体の後ろ側の筋肉を鍛える
現代人は、仕事でもプライベートでも座ってばかりいることが多いものです。そんな生活では、脚の付け根や前太ももなど、体の前側の筋肉を使ってばかり。脚の後ろ側やお尻を使う機会は減っています。

そうなると、骨盤が前に傾きやすくなり、腰痛の原因になったり、お尻が垂れやすくなってしまいます。
ケトルベルスイングは、体の後ろ側の筋肉を鍛えるのに最適のエクササイズ。姿勢を強制し、上がったお尻を作ることができます。


と、メリットいっぱい(^O^)/
違うものでも代用はできますが。
まずはヒップヒンジというトレーニングをできるようにすることが大事なので、道具よりまずはトレーニングの練習してみます!!!w
みなさんも気になったらぜひ(^O^)/

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿