2020年1月14日火曜日

チョコレート


こんにちは、ナナです。
最近差し入れでチョコをたくさんいただいて、食べています。
チョコレートにダイエット効果があればいいなーと思い、調べてみました!

 健康効果に期待できるが食べ過ぎは禁物

高カカオチョコレートのダイエット効果については「期待できる」という段階です。
ただし、チョコレートはあくまでも補助的な役割で、食べれば痩せるというものではありません。
むしろ、高カカオチョコレートにはダイエットよりも健康効果を期待できます。
現在、高カカオチョコレートに関しては「食事の前に1枚食べておくと食欲を抑えることができる」「低GI食品だから間食にしても血糖値が上がらなくて安心」という使い方をしている人がほとんどです。
整腸作用を促したり、花粉症やアレルギーの発症を抑えるなど、日常に取り入れたい効果が周知されるにしたがって、ただやみくもにたくさん食べようとする人がいるかもしれません。
高カカオチョコレートの成分には「カカオバター」や「脂質」があり、実はカロリーは普通のチョコレートと変わらないか、少し高い場合もあります。
食べ過ぎると脂質の摂り過ぎになったり、カロリーオーバーでむしろ体重が増える可能性もあるのです。
効能と食べ方をきちんと知って、賢く取り入れてください。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿