2016年7月6日水曜日

痛みやコリについて②


皆さま、こんにちは!
スタッフの田中です。



先週、肩こりについてのお話しましたので
今週は解消法に繋がるストレッチポールについて書いていこうと思います。



Fit-Oneでは、「姿勢リセット」というクラスがあり、そこでストレッチポールを使用しています。

ストレッチポールを使い骨格を本来元の位置に戻す、リセットをするという内容です。



長時間前かがみ姿勢を続けてしまうだけでなく
普段立っている時や電車のホームで待っている際にいつの間にか重心がどちらかにいってしまったり
脚を組んで座るクセがあったり

気づかぬうちに体に負担をかける習慣がついてしまいます Σ(´し _`;) 



このような姿勢をとり続けてしまうと
筋肉が偏り、凝り固まってしまい、その筋肉に引っ張られて骨が歪んでしまいます。


ただ横になったり休んだりするだけでは元に戻りづらい為
痛みやコリが生じてしまったり
中々寝付けなくて疲れがとりにくい翌日も体のだるさが取れない
といった様々な不調が起きやすくなってきます(´・ω・`)

そういった不調を簡単に解消できるのが、ストレッチポールです!!!!




ストレッチポールに乗り細かい動きを加えることで、体の奥深くまでの筋肉が緩み
肩甲骨や胸周り、骨盤、股関節などの骨格や関節が元の位置に戻ります。


その結果、体が本来あるべき状態にリセットされ
歪みやコリが解消されていきます。



また、コリや痛みの解消や姿勢が改善されるだけでなく

ストレッチポールに乗ると自然と肋骨が横に広がり、たっぷりと空気を取り込めるようになる
寝つきが良くなり疲労回復
酸素が多く取り込めるようになると脂肪が燃えやすくなるので痩せやすい状態にもなるという効果もあります。



コリや痛みの解消だけでなく
姿勢が整うことによりボディラインが綺麗になったり
疲労回復と良いことづくめですね(´∀`)人(´∀`)ノ



「姿勢リセット」はとても簡単な動きですので初めての方や運動が苦手な方でも
安心してご参加できます。




肩こりが治らない・姿勢を治したい
最近寝ても疲れがとれなくてダルイと思っている方は

是非、ご参加してみてください!





今週も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿