2016年7月20日水曜日

BFR体験報告③


皆さま、こんにちは!!
最近私の愛犬と似ていると言われるスタッフの田中ですUo・ェ・oU


Fit-Oneの系列店、Diamond Fitnessでトレーニングができる
BFRトレーニングを始めて2ケ月がたちました。

BFRを始めるとボディラインが整うだけでなく
目覚めがよくなったりカラダがスッキリしたりと効果が現れてきます


私は実際に行ってみて
1カ月目前後はとても眠気がありました
充分な睡眠時間をとっても朝に中々起きれず、辛かったほどでした


実際にBFRをされている方で同じ経験をされた方もいっしゃるかと思います


その理由は
圧を加えて短時間でトレーニングをするという運動は
短時間で急に激しい運動と同じ状況になるからです



この時、以前ブログでも何度か登場している自律神経が関係しています

BFRトレーニング中は交感神経が働き、カラダは緊張状態になります


その後、トレーニングを終えると緊張状態から元に戻す為副交感神経が働きます


なので、カラダがリラックス状態になり眠気が襲ってきたりだるくなるような事が起こるのです



2ケ月目になった最近は目覚めがよくなりました∑(´д`*)!!!
やはりスッキリと起きられると気持ちがいいですですよね



そんなBFRトレーニングを行えるDiamond Fitnessですが

来月の8月からリニューアルされレッスンも行えるようになります




トランポリンの上で跳ねながらエクササイズする
ユーバウンド

②キックボクシングやムエタイなどの動きをベースに有酸素と無酸素運動を組み合わせた
ファイドゥ

の2つが入りさらにシェイプアップ、脂肪燃焼を行えるようになります



店舗だけでなくホームページもリニューアルされましたので
ぜひ、ご覧ください

↓↓↓




Fit-Oneの会員様でご興味ありましたら
お気軽にスタッフにお声かけください!







 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿