2019年6月25日火曜日

低気圧によって引き起こされる体調の変化

こんにちは!
スタッフのEMIです。

梅雨を感じる気候になってきましたね!!



雨が降るとよく「頭痛がする」「古傷が痛む」「身体が怠い」
そんな声を良く聞きます。

なぜか??

それは「気圧」が大きく関わっているんです。



「気象病」とも呼ばれていますが

よく飛行機に乗ったときに耳がキーンとなりますよね。
気圧の変化を感じ取る「内耳」という器官があり、脳は内耳から伝わった情報から周りの環境に適応しようと反応します。

ですが、この反応に敏感になると「自律神経」が乱れ、体調不良や気力の低下を生むと言われています…((+_+))

そんな時は
「耳をもみほぐす」
「頭皮をもむ」

が効果的だそうです。



まだまだ続く梅雨の季節、モミモミして元気に乗り切っていきましょう(^^♪


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿