2019年10月26日土曜日

ふくらはぎ

こんにちわー。
もう名乗らなくてもよさそうですが、AYAですw


今日は私のちょっとした悩み。
ふくらはぎの筋肉!!!
なかなか太ももは鍛えられてもふくらはぎが引き締まらない…。
下半身がとても私は弱いんです(*_*;

ふくらはぎを鍛えたい方にオススメのトレーニング!
①アンクルホップ!!!!
エア縄跳びの容量で取り組む簡単な自重トレーニング種目、アンクルホップ。
縄跳びよりも高く飛ぶことで少ない回数で息の上げる筋トレメニューに仕上がります。
きついと諦めたくなっても、トレーニング中はとにかく高く飛びましょう。

アンクルホップトレーニングの目安は、20回×3セット。つま先で力強く地面を押していきましょう。


②カーフレイズ
直訳すると「ふくらはぎを持ち上げる」
立った状態でかかとを上げたり下げたり。
しっかり筋肉を意識しながら行うことが大切です。
スミスマシンでウエイトを使いながら行うのも効果的です(*^^)v
このトレーニングは私もやっています!


そして!!!!
下腿三頭筋を構成する筋肉の他に知っておくと便利な豆知識。ヒラメ筋と腓腹筋の集合体である“ふくらはぎ”は“第二の心臓”と言われています。
ふくらはぎにある筋肉は、下半身の血液を上半身へ運ぶ働きを持っています。つまり、ふくらはぎの筋肉が衰えると十分な血液循環ができず、脚に老廃物などが溜まり、疲れやむくみといった症状を引き起こします。「最近足が疲れるな」「歳かな?」という方は、下腿三頭筋を鍛えて、血行状態を改善しましょう。心臓と違い、筋トレで簡単に鍛えることができるため、すぐにでも健康的な身体になりたい方におすすめ。

ぜひ皆さんも(*^^)v


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿