2019年10月24日木曜日

きのこ。

こんにちわ。
AYAです。


今日は私の大好きなきのこ。
最近はきのこご飯を作って食べたりもしています。
ちゃんとまぜごはんにしてるんですよー(^O^)/
めっちゃ美味しいんですw

そんなきのこ。
実は、免疫力を高める効果が!


食事を摂ると体温が上昇するんです。
体内に吸収された栄養素が分解されて、その一部が体熱となるんです。
もうひとつは、腸の活性化。
きのこで菌活に取り組んでいる方はご存じだと思いますが、腸には免疫細胞の約70%が集まっているんです。
食べることで腸が動けば、免疫細胞も活性化されます

そして。
免疫細胞のもとになるのはタンパク質です。
免疫細胞をつくるためにはビタミンとミネラルが欠かせません。
ビタミンやミネラルは、きのこにたくさん含まれています
それぞれの栄養素をバランスよく摂ることが基本。

きのこにはβグルカンがあります。
主にきのこ類に含まれていて、免疫力アップやガン予防、便通改善などいろいろな効果が期待されている食物繊維の一種です。
βグルカンは体内に入っても消化吸収されず、直接腸内の免疫細胞に働きかけて免疫力を高めてくれるんです。
身体の中に侵入した細菌や異物を排除する能力が上がるので、風邪やインフルエンザ予防効果が期待されているんです


きのこって凄いですよね(^O^)/
どんな料理にも合うし、これから寒くなるので風邪予防にみなさんもきのこ食べましょう\(^o^)/


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿