2019年10月20日日曜日

プッシュアップ!

こんにちわ。
AYAです。


最近、BB(バランスボール)で腕立てをしているのですが。
結構苦手な方が多いようで。
今日は腕立てのお話(^O^)/

まず、腕立て伏せで鍛えられる部位(大胸筋、腹筋、上腕三頭筋、広背筋など)

種目↓
★ワイドプッシュアップ★
ノーマルプッシュアップよりも、やや広めの手幅で行う腕立て伏せ。
肩の可動域を広げることで、効果的に大胸筋へ刺激を届けられるトレーニング

★ナロープッシュアップ★
ワイドプッシュアップと逆で、手幅を狭くして行う腕立て伏せ。
ノーマルプッシュアップよりも肘を曲げなければいけないため、上腕三頭筋を強く収縮させることに。

★ヒンズープッシュアップ★
手幅を変えずに(肩幅)、お尻を高く突き上げて行う腕立て伏せ。
肘を曲げることはもちろん、大胸筋を伸張させるトレーニングなため、上腕三頭筋と大胸筋を同時に鍛えられます。

↑ちなみにこの腕立ては。
腕を下げるというよりは床スレスレまで行ったら、振り子のような力を使ってぐるっと体全体を回してセットポジションまで戻ります。
気になる方はスタッフへ(^O^)/


ちょっとずつ負荷をかけるようにして、腕立てマスターになりましょう(*^^)v
BBでは常にやるように心がけます!!!!
来月より少し時間変更などありますので、是非(^O^)/

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿