2019年10月2日水曜日

腹筋トレが苦手な方に★

AYAですー。こんにちわ。


今日はダヴィンチレッスンやバランスボールでもやっています。
プランクについてのお話。
私は最近立ってるだけで腰が痛いんですよねぇ。。
結構女性では多いのではないでしょうか?

そこで!
腰痛持ちの人がプランクをやってはいけないケースをお話しします。


まず。
当たり前ですが、痛みがあるときはやらないこと。
痛みのサインが、トレーニングフォームの問題なのか、また強度の問題なのか、体勢の問題なのかは人によって変わってきます。

次に、反り腰の人にはあまりオススメできないということ。
ただ、お尻をちょっとあげたり、背中を少し丸めながらできるので無理して行わなければ大丈夫です。
私も反り腰ですが、痛み無くプランクはできているので改善策は色々あります。


そして、あまり筋トレや運動をしてこなかった方には少しキツイので。
最初は膝をつきながらなど負荷を減らして行うこと。

周りがやってるから私もーと無理する必要はないので、ゆっくり体に合わせて行っていきましょう(*^^)v
家でも簡単にプランクは出来るので、10秒からでもチャレンジしてみて下さい!!
体幹鍛えると身体変わりますよ!(^^)!




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿