2016年6月15日水曜日

梅雨の時期になると


皆さま、こんにちは!
昨日の小島さんに続き、初投稿のスタッフの田中です。



先日、梅雨入りが発表されて、これから雨や湿気が多くなり体調には気をつけたい季節になりましたヽ`、ヽ`o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、


梅雨の時期になると、身体がだるくなったり、体調が優れなくなりますよね。
ジメジメしてスッキリしない気持ちになりやすい時期です……


雨が降る日に不調になるのは低気圧が関係していて、私たちの身体は気圧によって自律神経のバランスが変わってきます。

晴れの日は高気圧になり活発モードの交感神経が優先的に働き、曇りや雨の日は低気圧になりお休みモードの副交感神経が優先的に働きます。

ですので、この時期は副交感神経が働き、動くのがだるくなったりやる気がおきにくくなります。


そういった日には、ヨガやモナリザエクササイズのスタジオレッスンに参加し
身体の調子を整えて、心と身体をリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか!!

また、運動後はぬるめのお風呂に入浴したり、好みの香りをお部屋に撒いたりすると更にリラックス効果もあるので是非、行ってみてください。



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿