2016年6月11日土曜日

筋力トレーニングの効果を出す為に


こんばんは。ご無沙汰の店長です。
毎日が暑くなってきましたね。

暑くなってくると、必ず食べたくなるのがアイスです。(冬でも食べてますが・・)

最近は帰宅路のコンビニで、毎日買って帰るのが日課になっております(/・ω・)/

そんな頻度で購入しているので、先日たまたまいつものアイスを買わなかったら、
コンビニの店員さんに「今日は買わないんですか?」と言われ、ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)


さて

さて本題へ


皆様はヒップアップやウェストの引き締め、体力アップなど様々な目的から
筋力トレーニングを行っていると思います。

そのトレーニングの効率を高める為に、少しでも参考になればと、
筋力トレーニングの方法を今一度ブログを通して、お伝えしていこうと思います。

また筋力トレーニングをされていない方は、これをきっかけにスタートして頂ければ幸いです。

ではさっそく・・・


まず筋力トレーニングを行うときに重要なのは重さと回数です。

特にメリハリのある身体を作る、基礎代謝を上げるなど筋肉量を増やす際には

8回~12回でギリギリ行える重さで行うこと

これが重要です。

マシンを使用しても、上記のポイントを抑えずに行っていては、
身体はなかなか変わりません

この強い刺激が身体を変えるきっかけになり、変わっては刺激を与える
ことで思った通りの身体へ変わっていきます。

刺激がなければ、筋肉は身体のシルエットを崩し、見た目が悪くなってしまいます(-_-;)

つづく・・

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿