2016年6月28日火曜日

最近カラダがダルいなと感じる方・・・①

こんにちは。
最近たんぱく質製品を大量に買った小島です。

最近疲れがとれなかったり、
カラダがダルかったりしませんか。

この時期は梅雨で湿度が高くジメジメしていて、
なーんか嫌だな・・・
やる気がでないな・・・
ジムに行くのめんどくさいな・・・
なんて思う事も多くなっているのではないでしょうか。

その原因のひとつは自律神経の乱れからといわれています。


【自律神経とは・・・】
呼吸や内臓の動きを24時間休みなく管理してくれている神経で、
生きていく上で絶対に必要な神経!

・呼吸が自然に出来ている
・食べ物の栄養をカラダにうまく吸収してくれる
・便や尿を外に排出してくれる

これが無くなったら生きていけませんよね。


更に自立神経を細かく見ていきましょう。
自律神経の種類は2種類あります。

【交感神経】
運動をしている時
緊張している時
ストレスを感じた時

ジムに来ている時でいうと・・・筋トレやアクティブ系のレッスンを受けている時

【副交感神経】
寝ている時
お風呂に入っている時
リラックスしている時

ジムに来ている時でいうと・・・ヨガや姿勢リセットを受けている時


どちらかだけが優位になっても疲れやすくなったり
カラダがダルくなったりします。
理想はどちらもバランスよくすること

毎日ジムで筋トレをしてしまっていたり
ジムに行かず家でゴロゴロしていたり
皆さんはどちらかに偏っていませんか?

生活を見直してどちらが多いかを
見つけるだけでもカラダのダルさは改善できます。
自分のからだをまずは知っていきましょう。


次回は改善する為の方法を皆様にお伝えしようと思っていますので、
また来週の火曜日お会いしましょう。



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿