2016年6月23日木曜日

むくみ編!②

みなさんこんにちは。
太い筋肉を手に入れたいスタッフの野田です

今回は前回のむくみのお話の続きをしたいとおもいますヽ(`・ω・´)ノ
前回は塩分の摂りすぎた時のお話をしました。
今回は寝不足とその他の対策についてです。
では早速いきます


原因②寝不足
  ↓
対策②早寝をしました!笑



ちなみに寝不足だと体にこんなことが起こりむくみに繋がりますヽ( ;´Д`)ノ

寝不足→酸素の循環が悪くなる→疲労物質がたまる→循環させようと血管を広げる→流れる血液量と水分量が増える→むくむ

寝不足は体の回復に必要不可欠なので、寝不足だけは避けていきたいものですねーヽ(・ω・´メ)
ぜひ睡眠についても近々お話していきたいとおもいます!



それでは最後にその他の対策について
いろいろと方法はありましたがその中のマッサージを簡単にご紹介します!



・マッサージ

むくみが気になる人はぜひマッサージを入浴時と朝顔を洗う際にしてみてください。
私が気になるとき実際にしているものは、おでこ、こめかみ、頬、首、肩へ向かってぐーっと押しながらマッサージしています。
足が気になる方は座りながら足首を動かしたり、寝る前に足を天井に向けてぶらぶらーっとしたりといった方法があります。
さらに詳しく聞きたい方ぜひ直接きいてくださいヾ(・∀・)ノ


その他運動も大切なのですが、運動はしっかりと行えてる方が多いと思いますので、ぜひ食生活や生活リズムを注意して過ごしていきましょーヽ(≧∀≦)ノ



以上で今回のむくみ編は終わります。ありがとうございました。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿