2016年6月16日木曜日

初投稿!むくみ編!①

みなさんこんにちは!
ブログ初投稿します。3月からお世話になっておりますスタッフの野田です!マイブームはけん玉とボルダリングですヾ(・ω・ ) 

さて早速ですが、今回は【むくみ】についてお話したいと思います。なぜむくみかと言うと私自身が久しぶりに顔のむくみを体験したからです!(ꐦ°д°)!笑
あるスタッフから言われてむくみに気づきました!詳しいエピソードは気になったら直接聞いてください♪

では最初はむくみの原因からいきましょうฅ(^ω^ฅ) 

・血行が悪い
・運動不足
・寝不足
・塩分の摂りすぎ
・昨夜のアルコール

などがあげられます。

私はこの中で思い当たるものが、寝不足と塩分の摂りすぎでした。
実はむくみを実感した前日、夜更かしをしながら、おせんべいをしょっぱいなーと思いながらも食べていました( ・ὢ・ ) ムムッ

そこで私は、、、、、、、、

原因① 塩分の摂りすぎ
     ↓
対策① 前日食べたおせんべいを食べずに、料理の味付けを薄味にしました。
    また【カリウム】を含む食品をとることで体内の余分な塩分や水分を排出する
    働きがあることを知り以下の食品からバナナを選び朝と夜に食べました。

 カリウムを含む食品(一例) 

     ・バナナ
     ・ひじき
     ・枝豆
     ・ブロッコリー
     ・ほうれん草
     ・じゃがいも
     ・アボカド

などがあります!ぜひ塩分の摂りすぎた日は、お食事に取り入れてみてください♪٩(•౪• ٩)♪

次回はこの続きで寝不足によるむくみについてやその他むくみ対策についてお話していきます!!
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿