2016年6月26日日曜日

筋力トレーニングの2つの方法

皆さんこんにちは。
日焼けの影響で、酔っ払いのような赤い顔をしている店長です。

自律神経を整える為に日焼けをしたのですが、あまりに日焼けが久しぶりだった為、
身体がヒリヒリしています(/_;)


さて、ダイエットの達成やメリハリボディを作る上で筋力トレーニングは欠かせません。

その筋力トレーニングで筋肉量を増やす・又は強くする為の方法は大きく2つです。

①物理的ストレスを与えること
②科学的ストレスを与えること

①は皆さんが普段されているマシントレーニングです。

重りという物理的刺激(8~12回で限界を迎える重さ)を身体に与え、
そこから筋肉が強くなり、身体の見た目や基礎代謝が変わっていきます(・へ・)

(ムキムキにはならないですからね~)

つまり刺激が弱いと身体が変わるシグナルにならない為、
現状維持になってしまいます(;一_一)

ですので、慣れたら1セット目の重さを増やしてみて下さいね↑↑↑


それだけ強い刺激が必要な為、ランニングやウォーキングでは筋肉量は増やせないのです。


②は、主に加圧の筋力トレーニングです。
血液の流れを制限し、そこに疲れを溜めていきます。

そうすると、脳より成長ホルモンが分泌されます。

それが筋肉量を増やしたり、脂肪を分解したり、さらには肌のハリや水分量を保ってくれます。

加圧のご体験は、元町中華街にある系列店舗の【ダイヤモンドフィットネス】で可能です。


勿論、①の方法でも成長ホルモンは出せます(^^)/
(②より出る量は少なくなりますが‥‥)


それは10回でギリギリ行える重さで行うことがポイントです。




最後までお読みいただきありがとうございました。




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿