2020年2月25日火曜日

Jリーグ開幕!!


こんにちは、ナナです。
先日、Jリーグが開幕しましたね!
去年は川崎フロンターレの試合を観に行きました。
今年はどこのチームを応援しようか決めきれてません!笑
サッカー選手は試合中、ずっと走りっぱなしですよね( ;∀;)
どれくらいカロリーを消費するのか気になって調べてみました

「サッカー」の消費カロリーは?

サッカーの試合を見ていると、スタートから終了まで選手たちはずっと走りっぱなし。
これはかなり消費カロリーが大きいのではないかとダイエット中の人は気になってしまうのではないでしょうか。
実際に、サッカー1試合における消費カロリーはかなり高く、女性でも大きなダイエット効果が期待できます。
消費カロリーはその人の体重によって変わり、体重の重い人のほうが消費カロリーが大きくなります。
体重が50キロの女性だった場合、1試合を90分、真剣に参加するとその消費カロリーはなんと750カロリーにも及ぶのだそうです。
軽い感じて楽しみながら試合に臨んだ場合でも、500カロリー以上の消費カロリーがあるそうですので、同じ運動を繰り返すよりも、サッカーなど楽しみながらできるスポーツのほうが、つらさを感じることなくダイエットできそうですね。
男性の場合は消費カロリーがもっと高くなり、成人男性の場合90分の試合で消費するカロリーは、なんと1,000カロリー以上になります。
バスケットも試合中ずっと走っているようなイメージがありますが、バスケットは同じ時間の試合をした場合消費カロリーは約600カロリーなので、サッカーのほうが消費カロリーは大きいです。

私はサッカーを見ているだけで、自分が走っている気分になってしまいます。笑
最近はフットサルも女性に人気ですね!
プレイするのも観戦するのも楽しみましょう♪

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿