2020年2月19日水曜日

プロテインの選び方


こんにちは、ナナです。
みなさんはどんな種類のプロテインを飲んでいますか?
プロテインにはたくさん種類があるんです!

プロテインは太らないの?

どの食品であれ、食べすぎると太ります。
たんぱく質は、不足すると筋肉量の減少から肥満になりやすいことがわかっています。
また、たんぱく質は炭水化物・脂質に比べて脂肪として蓄積されにくい栄養素です。

食事をした際に体内に吸収された栄養素が分解されますが、このときのエネルギー消費を「食事誘発性熱産生」と言います。たんぱく質は消化吸収により多くのエネルギーを使うため、同じカロリーを摂っても炭水化物や脂質よりも太りにくいのです。

プロテインも多量に飲みすぎれば太ってしまいますが、自分のライフスタイルに合った適正量であれば、まず太ることはありません。

女性のボディメイク向けプロテインの選び方

プロテインは、大きく分けて3種類あります。

牛乳の乳清が原材料のホエイプロテインは、身体を大きくして、筋肉をつけたい人に。

牛乳の乳液から作られるカゼインプロテインは、脂質が少ないため、ダイエット中や就寝前のたんぱく質補給におすすめです。

大豆たんぱくから作られるソイプロテインは糖質・脂質を抑えた植物性たんぱく質です。

ソイプロテインカゼインプロテインは、ゆっくり消化吸収されるという特徴があるため、ダイエット向きです。ボディメイクのためには、ソイプロテインやカゼインプロテインをベースに摂取し、特に負荷のかかるトレーニング後などは吸収の早いホエイプロテインを摂るなど使い分けてもよいでしょう。

女性は、鉄分とカルシウムが特に不足しがちなため、ミネラル分が多く添加されたものがおすすめです。
便秘が気になる方は、乳酸菌や食物繊維の含まれたものを選ぶとよいでしょう。
メーカーによって味の違いはもちろん、ビタミンミネラルなど添加されている成分は異なります。

自分のライフスタイルや好みに合ったプロテインを選んでみてください!!


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿