2020年2月5日水曜日

あんこに秘められたパワー


こんにちは、ナナです。
先日、お客様から美味しい”たい焼き”を頂きました!!
ありがとうございます♪
ちなみに、中身は定番のあんこ!!
あんこについて調べてみました\(^o^)/

パワー1.「洋菓子に比べてカロリーオフ! ダイエットのお供に」

ダイエットをしていると、甘いものが恋しくてたまらなくなってしまう時があります。無理に我慢してしまうと、ストレスが溜まり後々のドカ食いに繋がってしまう恐れが……。
その点、あんこは洋菓子に比べるとカロリーが低いため、ダイエット中でも小さめのおまんじゅう程度なら問題なく食べることができます。
また、あずきにはビタミンB1が豊富に含まれています。ビタミンB1は糖質を効率良くエネルギーに変える働きがありますので、あずきはダイエットのサポートにぴったりの食材といえるのです♪

パワー2.「便秘解消のサポートに!」

戦後、食生活の欧米化が進んだ現代社会では、1日に推奨される食物繊維量を日本人のほとんどが摂取できていません。特に20代女性は摂取量が特に少ないといわれているため注意が必要です。
その点、あんこは便秘の解消に役立つ食物繊維が多く含まれています。便秘はツライだけでなく、肌荒れなども引き起こす厄介者。
あんこで食物繊維を補いながら、肌本来の美しさをキープするようにしましょう。

パワー3.「シミやたるみにも役立つ!」

女性にとって鉄分は欠かせない栄養素で、鉄分が不足してしまうと立ちくらみや貧血の原因となってしまいます。さらに肌のハリをキープできなくなり、シミやたるみなども出来やすくなってしまうように……。
なかなか摂りにくいイメージのある鉄分ですが、ほうれん草100gよりも大福1個のほうが鉄分は多いといわれています。
あんこは、お手軽に鉄分補給できる点も大きな魅力となるのです。

ありがたいことに、みなさんにはたくさん甘いモノをいただいています!
しょっぱい系のおかしもお待ちしてます。笑

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿