2020年2月15日土曜日

揺れる電車でできる「体幹×筋トレ」


こんにちは、ナナです。
みなさんは普段、電車に乗ったらどう過ごしていますか?
私はすぐに携帯電話を見てしまいます( ;∀;)
電車に乗っている間も筋トレをして身体を鍛えましょう!

バランスを取って4つのトレーニング

まずは電車の中でバランスを取り、しっかりと踏ん張る。
これがパワーハウスを駆使した体感トレーニングになる。
さらに、̟プラスαの筋トレで鍛えたい部位をしっかり刺激!
周囲の邪魔にならないよう、一駅分は続けましょう。

1. ストラッププルダウン
足を肩幅程度に開いて立ち、吊り革を握る。ブレージングで腹に力を入れてバランスをとりながら、吊り革を斜め下方向に向かって引き下げるつもりで力を入れる。ひと駅頑張ったら、次のひと駅は逆。

2. バランスキープ
揺れる電車の中で爪先立ちになり、バランスをキープ。もし周囲に人がいなければ、両手を左右に開くとバランスがとりやすい。踵を引き上げることで膝から下の筋肉に刺激が入る。

3. リトルトウプッシュ
ドアの近くにさりげなく立つ。足を開いてドアに小指側の足の縁を押し付けて力を入れる。上体をまっすぐに保ちながら中臀筋のアイソメトリック。ドアが開く前に足を閉じるべし。

4. ドローイン
もし、たまたま席に座れたときには、ひと駅分ドローイン。背もたれから背中を離し、掌で腹を押して腹横筋を意識。思い切り内側に凹ませる。基本、腹はブレージングだがその前段階のドローインの練習。


普段は席が空いていたらすぐに座ってしまいますが、今日からなるべく座らずに筋トレをしてみようと思います!!

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿