2020年2月18日火曜日

アロマの香りでダイエット


こんにちは、ナナです。
みなさんは家でアロマを焚いていますか?
私は最近、アロマも焚ける加湿器を購入しました!
実は、アロマはダイエット効果があるんですよ♪


アロマがダイエットに効果的な理由

交感神経と副交感神経という言葉を聞いたことがあると思いますが、この2種類の自律神経はダイエットにも大きく影響しています。
交感神経・・・日中や活動時に働く神経。脂肪を燃焼しようとする。
副交感神経・・・夕方~睡眠時、リラックス時、食事中に働く神経。脂肪を溜め込もうとする。
交感神経は、食欲を抑える働きがあります。緊張したり、ストレスを感じたり交感神経が活発な時に、食欲がなくなるのを実感したことがあるのでは?
食欲を抑え脂肪を燃焼しやすくするには、交感神経を刺激するアロマが活躍してくれるのです。また、ケトン類を多く含むアロマにも、脂肪を燃焼しやすくするという嬉しい作用があります。
他にも、血行促進や老廃物を排出することで、新陳代謝を高めてくれるアロマなどがあり、それらを利用することでダイエット成功へと導いてくれるのです。

ぜひ、自分の好きな香りのアロマを探してみて下さい!
そして私におすすめのアロマを教えてください!(^^)!


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿