2020年2月26日水曜日

骨盤調整のメリット


こんにちは、ナナです。
2月から、水曜日の20:30~MatsuIRによる骨盤調整ストレッチのレッスンが始まっています!
女性は特に骨盤のゆがみが気になりますよね…
骨盤を調整することで、どんなメリットがあるのか調べてみました。

骨盤調整のメリット

骨盤調整を行うことは全身に対して多くのメリットがありますのでご紹介します。

■姿勢改善
骨盤調整を行うと骨盤の位置が左右対称になり、骨盤の前後の傾きも整います。
そうすることで姿勢全体が左右対称になりやすくなるだけでなく、反り腰や猫背などの不良姿勢も修正され、正しい姿勢にすることができます。

■腰痛や肩こりの改善
骨盤調整によって姿勢が修正されると、関節への負担や過剰な筋肉の緊張も緩和するので腰痛や肩こりが改善します。

■冷えやむくみ、便秘の改善
骨盤調整によって骨盤の位置が整うと、周囲の筋肉の緊張や内臓の位置も変化します。
そうすることで血流やリンパの流れなど循環がよくなり冷えやむくみ、便秘、生理痛などの慢性的な症状の改善につながります。

■ダイエット効果
骨盤が調整されると血流だけでなく骨盤周囲の筋肉の働きもよくなるため、代謝がよくなり太りにくい体質につながります。
また、骨盤周囲が動きやすくなることでお腹周りの脂肪燃焼にもつながり、ウエストダウンやヒップアップの効果も期待できます。


MatsuIRは優しいので、身体の悩みを聞いてみると教えてくれます!
ぜひ骨盤調整ストレッチのレッスンにご参加ください!(^^)!

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿