2020年2月11日火曜日

効果的なお風呂の入り方


こんにちは、ナナです。
私の地元群馬は温泉が有名です。
温泉好きな女性いっぱいいますよね!
お風呂の効果的な入り方を調べました♪

運動した時のような発汗作用を期待できる!

仕事や学校などで疲れ切った日は「一刻も早くベッドに入りたい!」とシャワーのみですませてしまうことも多いはず。でも、1日の終わりにしっかりと体を温めることがおデブ予防の大切なポイントになります。そんな「3・3・3入浴法」は、41〜42℃のやや高めのお風呂で行う反復入浴法です。
(1) 3分間入浴する
ぬるめのシャワーを全身にかけ、つぎに浴槽のお湯を風呂桶で浴びて体を慣らしたら、まずは1分間胸の下あたりまで浸かり、その後肩までしっかり2分間浸かります。
(2)5分間休憩する
湯船から出て5分間休憩します。この間に髪や体を洗うと◎ また、このときにヘアトリートメントを髪になじませたり、洗い流すタイプの顔用パックをおいたりして、次の入浴時間に浸透させるのがオススメです。
(3)3分間入浴する
再び肩までしっかり3分間お湯に浸かります。このときに、手首足首をぐるぐると回して動かしたり、簡単なマッサージを行いましょう。
(4)5分間休憩する
湯船から出て5分間休憩。このときにヘアトリートメントやパックを洗い流してください。
(5) 3分間入浴する
最後に肩まで3分間お湯に浸かります。
(6)クールダウン
湯船からでたら、手足に冷水のシャワーを20秒間かけます。手先、足先といった末端から少しずつかけていくようにしてください。

私もいつもシャワーだけで済ませてしまいます( ;∀;)
お風呂でしっかりと汗を流したいと思います!!

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿