2020年2月1日土曜日

ダンスはダイエットに効果的!


こんにちは、ナナです。
最近ダンス系のレッスンが増えてきているのは、みなさんお気づきですか?
実はダンスはダイエット効果が高いんです!

ダンスがダイエットにとても効果的な理由

 ダイエット中って、どんなエクササイズを取り入れるのがベストなのかしら・・・
そんなお悩みを抱えている方、ダンスにチャレンジしてみませんか?
ダンスは有酸素運動に加えて、全身を使う全身運動でもあります。身体を大きく伸ばしたり動かしたりすることで、少しずつ柔軟性もついてきます。ダンスをしている方は男女問わず、シュッとしたしなやかな身体を持っていますよね!

実はダンスは『脂肪を燃やす有酸素運動』『姿勢を保ちながら動くための筋肉』『柔軟性を養うストレッチ』が同時にできてしまうので、美しいプロポーションを作るための近道となるエクササイズなのです!
それに、なにより音楽に合わせて踊るって予想以上に楽しいですよ♪最初はなかなかうまくいかなくても大丈夫。ダンスを続けることで、リズム感も養われていきますし、振り付けもどんどん覚えるのが早くなります。上達すればこんなに楽しいエクササイズはないです♪

有酸素運動で脂肪を燃やすダンスは、曲に合わせて一定時間動き続けます。呼吸をしながら身体を大きく動かしたり早く動かすことの連続ですので、ジョギングやウォーキングと同じ有酸素運動になります。
踊っているときは身体の動きに意識が集中しますので苦しい、疲れる・・・といった苦労は感じづらく知らず知らずのうちにカロリーを消費できます。
姿勢やポーズを保つことでしなやかな筋肉を作るダンスには、基本となる基本姿勢というものがあり、ダンスによって姿勢のとり方も違います。腰を落とした姿勢を保ち続けるダンスや、常に背筋をピンと張って胸を開く姿勢をとるダンス、膝をかるく曲げた状態を保つ姿勢など、こういった姿勢を保ち続けることで自然と筋肉が鍛えられます。普段使わない筋肉を使うことで、背中についてしまった贅肉や太ももの内側といった箇所の脂肪も燃焼できます。


ダンス初心者だと、最初は恥ずかしいと感じてしまう方が多いですね( ;∀;)
慣れてくると必ず楽しく感じるのでまだダンスのレッスンに出たことがない方は、ぜひ一度出てみてください♪

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿