2016年10月4日火曜日

画面に夢中になると、、、



皆さま、こんにちは!
お気に入りの物はついまとめ買いしてしまうスタッフの田中です…笑





最近、ダイエットだけでなく姿勢を良くしたいという目的で、トレーニングを始められる方が増えてきました。



姿勢を治す為には、どこの筋肉が固まっていて凝っているのか?どこの筋肉が弱いのか?
というアドバイスを元にトレーニングを行っていただいています。


トレーニング以外に筋肉をほぐす為にストレッチをしますが、、、




皆さん、普段も姿勢は意識できていますか?





最近はスマートフォンや携帯電話やパソコンを見る機会が増えましたよね。


つい、夢中になり画面を見てしまいますが、その時ご自身がどういう体勢になっているか、、、、、です。


特に電車の中です。


画面と顔の距離が近すぎたり、背中が丸まっていたり
顔を真下に向いた状態だったり、、、、、

こういった姿勢に慣れてしまうと、いつの間にか首が痛みどんどん姿勢が崩れてしまいます。



首の痛み以外に、肩こり眼の疲れ、ナドナド、、、、、、


痛みや疲れ、コリが溜まってしまえば寝つきが悪くなったり
眠れたとしても、疲れが取れないといった悩みも増えてしまいます。






日常で画面を見るのが多い方は


電車の中だけ、駅のホームで待っている時、椅子に座っている時、、、又はジムで運動をしている時


どれか1つを決めて少しでも普段から意識してみませんか。












 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿