2019年12月5日木曜日

ファスティング

こんにちわ。

最近断食を始めたーなどとお声を聞きました!
私も勧められたことのあるファスティング!!
今日はそのお話。



「ファスティング」とは、ずばり断食のこと。
一定期間食べないで消化機能を休息させる事で脂肪を燃焼させデトックスもできるという今話題のダイエット方法です。


・胃が小さくなりダイエットに効果的
・デトックス効果で美肌に
・メンタルの改善(リラックス効果)
・呼吸をきれいにする
・免疫力を高める
・臓器を休ませることが出来る


・腸内環境も整うとのこと
ファスティングは、腸内の細菌叢の改善などにより、機能性の便秘や宿便にたいして、良い結果をもたらすものと思われます。 期間中は食事を取らないため、人によっては少しでも栄養を得るために腸に残った食物をたとえ残骸でも残しておこうとする場合もあります。 一般的にこの期間は老廃物を排出する力が強くなると思われます。※個人差がございます。


専用のドリンクも飲みながら断食し、回復食におかゆなど食べながら徐々に食事を戻していきます。
やり方も様々ですが。。
私が勧められたのは2週間のファスティング(*_*;
実際に断食するつもりはなかったですが、全然食べれずに飲み物だけで過ごした2週間は…。
体脂肪2%落ちて、腹筋でましたねw
でも暴飲暴食したせいで元にもどりましたw

やっぱり、なにごとも継続が大事なんです!!!
筋トレも同じことの繰り返し、それに対して自分がどれだけ取り組めるかで体が徐々に変わります(^O^)/
私も毎日同じトレーニングしかしてませんが、大胸筋めっちゃ膨らみました!!!w
みなさんも自分のペースで頑張りましょう(^O^)/




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿