2019年12月26日木曜日

疲れが溜まってるかも?

こんにちわ。

最近なんか疲れてるなー。
そんなときありますよね?
そんな時は。


疲れが溜まった体は豚レバーで回復!



「最近なんだか疲れやすい」「だるさを感じる」――そんなときは鉄分やビタミンB1が不足しているのかもしれません。
だるさや疲労感は鉄分が不足するときの症状のひとつであり、ビタミンB1は疲労の回復を促す代表的な栄養素。
そして、その2つの栄養素がばっちり摂れる食品が、豚レバーです。


レバーの独特のくせが苦手で食べられないという人も多くいますが、栄養面を考えたら積極的に摂りたい食品。
レバーの匂いは切った後に食塩を少し入れた水に浸して血抜きをすることでかなり和らぎます。
その際、キッチンペーパーなどで水気をしっかり拭き取ることを忘れずに。
醤油や酒、ショウガを入れて下味をつければ万全。
で料理のときに香辛料を多めに使った濃い味つけをすれば、レバーのクセもほとんど気にならなくなるはずです。

私も苦手ですが、出されたら食べるようにしてますw
皆様もレバーでなくても、鉄分やビタミンB1を摂取するようにバランスよく食事もとりましょう(*^^)v

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿