2019年12月28日土曜日

肩こりには。

こんにちわ。

今日は肩こりにおすすめ筋トレです。
原因は様々ですが。
筋トレで筋肉をつけることも改善への1つになります!



肩こりの原因で代表的なものとされているのが、筋肉の衰えだからです。僧帽筋の衰えが大きいとされています。僧帽筋が衰えると頭や腕を支えられずに、前かがみな姿勢になり、他の筋肉にも負荷をかけます。
さらに姿勢の悪さで血流が滞り、柔軟性が失われ、首肩周りに老廃物も蓄積され、痛みが現れ、回復しにくくなるのです。
また前かがみの姿勢は背中側にある僧帽筋は伸びたまま、正面の大胸筋が縮んだ状態です。これは体の前後の筋肉に力が入っている(負荷がかかっている)ということで、長時間続けると、肩こりなどの不調症状を悪化させることがあります。
筋トレは肩こりの抜本的な解消方法になりえます。なぜなら軽い運動で筋肉を収縮させ、体の血流を良くすることはできても、筋肉が衰えたままではまた姿勢が悪くなり、肩が凝ってしまうからです。
ぜひ正しい筋トレを行い、効率よく鍛え、柔軟性を高め、血流を促進!!!

当ジムのマシンでは肩こり解消にショルダープレスもあります。背中ではラットプルダウンなど。
あまり使ったことのない人はぜひスタッフまで(^O^)/
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿