2019年7月4日木曜日

フラットシューズは

梨の日。
青梨の代表品種である二十世紀梨の一大産地・鳥取県東郷町では、7(な)4(し)の日と制定したそうです。

水分が90%を占める梨は利尿作用や身体の火照りを冷ます効果があるので、夏にちょうどよいです(^O^)/





では、昨日の続きでAYAです。
今日はフラットシューズについて。
今はヒールよりフラットの靴のが楽ちんで人気ですよね。
私もスリッポンばっかです。


ヒールと比べてソールの部分が薄くできている為、歩いた時の衝撃が足の裏へ伝わりやすくなります。
なので、歩き方によっては負担がかかり、足の裏やふくらはぎが痛くなってしまうこともあります。
(私はしょっちゅう痛くなります…泣)

また、歩くときに足の親指を踏ん張って歩いてしまいやすくなるので、膝や腰・背中などにも負担がかかってしまうことも。


フラットシューズは、歩き方によっては足や身体に負担をかけてしまい、痛みが。
ヒールは、脚が鍛えられ細くなることがあります。
フラットシューズばかりでは足に負担がなく筋肉が衰えます。
その結果、脚が太くなる場合もあるそうですよ。




結論!
どの靴を履いても歩き方によって足が細くも太くもなる。
その為にも自分にあった靴を選ぶのが大事!
そして、足のケアをしっかりしましょう(^O^)/
日頃の身体のケアは本当に大事なのでストレッチポール使ったり、自宅でストレッチしたり。
しっかり身体を休めましょう!!


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿