2019年7月2日火曜日

大事なトレーニング

今日はたわしの日。
亀の子束子は111歳だそうですw
今ってあまり使う事がなくなりましたよね?


はい。昨日の続きです!
こんにちわAYAです。


体幹x筋トレについて。
そもそも筋トレって、体幹をきちんと使わなきゃできないんじゃ?
No!実は運動不足で使えてない人が増えているんです!


実は、正しいフォームで行う筋トレは、おのずと体幹の筋肉も使われてるんです。
動作に関わる大きな筋肉を『グローバル筋肉』
腹横筋や腸腰筋、多裂筋といった脊髄の細かい動きの調整に関わっているもの『ローカル筋』という。
これらは体幹の筋肉。
ローカル筋⇒グローバル筋肉の順番で始動するのが体幹x筋トレ。


マシンだけではなく、バランスボールなど、自重トレーニングもやってみましょう!
体幹も鍛えることはとっても大事ですよ(^O^)/
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿