2018年2月25日日曜日

アークトレーナーのご紹介

皆さんこんにちは
スタッフの野田です。


今日は有酸素運動におすすめのアークトレーナーのご紹介を致します。


ちなみにアークトレーナーはこのようなマシンです!
この上で脚を大きく前後にスライドさせるように動かすマシンです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



アークトレーナーの特徴について


1.幅広い運動レベルの方が利用可能
負荷は101段階での設定が出来ます。
そのため運動初心者から上級者の方まで幅広くご使用できます。 


2.膝への負担が少ない 
つま先が膝より後ろにいかないようになっているため、膝へのストレスが小さくなるように設計されています。また歩行時よりも負荷が少ないとも言われています。 
ただし動かく際に、膝が内股になったりすると、膝への負担はかかりますので、正しいフォームで行うことが大切です。ここでは特に、つま先と膝が真っ直ぐ正面を向くように行ってみてください。


3.ターゲットの筋肉を選べる
アークトレーナーには0~20までの21段階で傾斜が設定できます。
傾斜を変えることによって、ターゲットの筋肉が変わります。

傾斜0~6 ・・・ももの裏側・お尻

傾斜7~15・・・ももの前側

傾斜16~20・・・脚全体




アークトレーナーご利用の際はこれらを意識して取り組んでみてください。
また心拍数も効果を得るため大切な要素をなっています。
心拍数は一人一人の目標などにより異なるものですので、気になる方は聞いてくださいね。3ヶ月ポートのカウンセリングなどの際にも詳しくお伝えいたします。


最後までお読みいただきありがとうございます。









 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)