2020年3月8日日曜日

水素水の美容効果


こんにちは、ナナです。
みなさんはトレーニング中の水分は何を摂っていますか?
水素水は運動中にはもちろん、美容にも良いんです!!

潤いを助け肌トラブルを解消してくれる水素水の効果

水素水には、活性酸素を除去する働きがあります。日常的に飲む水を水素水に変えるだけで、肌トラブルの原因を身体の中から取り除き、美肌効果を期待することができるのです。

潤いを助ける

シワやたるみは、乾燥や加齢による肌の弾力低下が原因です。皮膚は、表皮・真皮・皮下組織からなりますが、真皮はコラーゲン繊維が網の目のようになっています。肌のハリやみずみずしさを保つには、この繊維の間に水分が保持されている必要があります。活性酸素が増えると、コラーゲンの生成が抑制されたり、皮膚の新陳代謝が乱れたり、水分保持ができなくなり肌の潤いや弾力がなくなります。水素水は、水分の潤いと同時に活性酸素の除去をし、肌の潤いを助けてくれます。

肌トラブルを解消

肌のトラブルであるニキビや皮膚炎、かさつきなどは、肌の内部で起きる炎症が原因です。乾燥や紫外線、ホルモンバランスの乱れ、ストレスなどにより肌が小さな炎症を起こしてしまいます。水素には、抗酸化作用だけではなく抗炎症作用もあり、肌荒れ=肌の炎症にも効果があります。

今の時期、乾燥と花粉の影響で肌荒れしやすいですよね…
もうすでに水素水を飲んでいる方は、いつも以上に飲んでみましょう♪


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿