2020年3月11日水曜日

筋トレ中のおかし


こんにちは、ナナです。
最近よく「おやつにはナッツが良い」と聞きませんか?
筋トレする人には大切なたんぱく質が多く含まれているのです!

ナッツはタンパク質が豊富

筋トレしている人には欠かせないタンパク質。ナッツの代表格、アーモンドには12グラム(10粒分)に約2.4グラムのタンパク質が含まれています。
約20%なので、かなり高たんぱくなフード・・・!

ミネラルやビタミンが豊富

タンパク質だけではなく、ビタミンBやビタミンEも豊富に含まれてるんです。やってみてわかったんですが、筋トレメシって意外と緑が少ないんですよ。
タンパク質を摂ることに必死になっちゃうので。意識してサラダも食べないと、すぐビタミン不足になっちゃいます。そんな状況の中でビタミンやミネラルをナッツから摂れるとすごく助かります。

ナッツはいつでもどこでも食べやすい

いつでもどこでも食べやすいのがナッツのいいところ。オフィスでのおやつにも最適だし、みんながスナック菓子食べててしれっと混じっても目立たない。小分けにしてジップロックに入れとけば持ち運びも簡単。

ナッツは食物繊維が豊富

100グラム当たりの食物繊維量でいうと、
さつまいもは2.3グラム、ナッツは7グラム。
なんとさつまいもの3倍も食物繊維が含まれています。とはいえ筋トレメシ、食物繊維も不足しがちなので少しでも摂取できるのは大きなメリットになります。

私もナッツが好きでよく食べているのですが、ついたくさん食べてしまいます…
できるだけ塩や砂糖で味付けされているものは避け、素焼きナッツを選びましょう!


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿